今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

きのう見た風景⑭〜気持ちよさそうに泳いでる〜

こんにちわ、SUMIKICHIです。

昨日、Vocal Lessonに向かう途中の県道沿いで見かけました。あら、もうそんな時期?と思わず車から降りて、パチパチ撮ってしまいました。あまりも気持ちよさそうに泳いでらっしゃるんですもの。

f:id:sumikichi52:20170403183610j:plain

f:id:sumikichi52:20170403183607j:plain

f:id:sumikichi52:20170403183609j:plain

f:id:sumikichi52:20170403183611j:plain

f:id:sumikichi52:20170403183559j:plainf:id:sumikichi52:20170403183600j:plain

f:id:sumikichi52:20170403183613j:plain ちょっと休憩なさってます

 

そして、この川土手にはいろんな品種の桜の木が植えられているようで、少し歩いてみました。

f:id:sumikichi52:20170403183606j:plain

一本だけ8割位咲いている木がございました。

f:id:sumikichi52:20170403183553j:plain

f:id:sumikichi52:20170403183552j:plain

f:id:sumikichi52:20170403183603j:plain

f:id:sumikichi52:20170403183555j:plainf:id:sumikichi52:20170403183604j:plain

他は、あとひとふんばり。

f:id:sumikichi52:20170403183554j:plain

f:id:sumikichi52:20170403183558j:plain

f:id:sumikichi52:20170403183556j:plain f:id:sumikichi52:20170403183557j:plain

f:id:sumikichi52:20170403183605j:plain ぷくっとして可愛い

ここ数日のうちには満開の木々がずらーっと並んで名もなき絶景の地となることでしょう。ここだけではなく、この県道沿いの川土手がだいたいそうみたいですので、可能な限り走ってみましょ。ちなみに、広島市内から三次に向かう県道で、白木街道って名前だっかな?

f:id:sumikichi52:20170403183602j:plainf:id:sumikichi52:20170403183601j:plain

 

ところで、昨日からテレビ朝日の連続ドラマ「やすらぎの郷」がスタートしましたね。以前NHKの倉本聰さん特集で宣伝されてた番組だと思いますが、とりあえず拝見しましたところ、倉本さんのこのドラマの創作過程が少し紹介されていましたので、どうしても倉本さんがちらついてしまいます。 

sumikichi52.hatenablog.com 

良い悪いではなく、台詞の一言ひとことが重いですね。私も着々と歳を重ねてますので、諸先輩方のお姿(役だとしても)をみてるだけで身につまされます。って、始まったばかりでまだ何も起こってないんですけどね。しばらく観させて頂こうと思います。つらくなるかな。

      f:id:sumikichi52:20170403183612j:plain

 日々感謝です。