今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

パソコンが無いと暇過ぎる?

こんにちわ、SUMUKICHIです。

本日も、弟の居候KくんのPCから。習慣化している番組視聴備忘録記事が作成出来ない、写真加工をガンガン出来ない、となりますと、いかに退屈な日々を過ごしているかが暴露されますね。とほほ。

ところで、口角炎も落ち着いてきましたので、そろそろ、Vocal発表会用の曲を絞らねば。さらに、来月、島ライブを開催しようとの連絡がありましたので、ちょっと考えて・・Kくん提案で中島みゆきさんの『夜曲』にしようかなと。どちらにしても、ここ一ヶ月、発声練習なるものをしていない(って、いつもしてない)ので、声が出ません!(って、歌手じゃない)

・・・・なんだか、すごく、味気ないなあ・・・写真がないと・・NEW PCが届くまでずっとこれでは・・そうだ!苦手だから、と言わず、この際、写真掲載に挑戦してみよう!ちょいと、Kくん、教えて!

 

・・・しばし・・・

 

PCが使えない時間帯(使えるのは夜少し)には何をしているかと言いますと、料理本を眺めて、いかに効率よく献立を組むかという、苦行、いえ、新世界に身を置いております。

    f:id:sumikichi52:20170911210251j:plain

ちなみに、料理不適合者の私ですが、栗原はるみさんの季刊誌は欠かさず購入しています。もちろん、眺めてHAPPYになるため。ささやかな楽しみ・・。

ふむふむ、写真も載せたし、一歩一歩進化してるなあ。

日々感謝です。