今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

ライブやVocal Lesson用の曲探し。レンタルしてみました。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

私の歌うたい活動、亀の歩みほどですが、とりあえずいろんな曲にチャレンジするためやみくもにレンタルしてみました。どうしても男性アーティストが多くなります。

f:id:sumikichi52:20170207100931j:plain

f:id:sumikichi52:20170207100935j:plain 玉置浩二さん

f:id:sumikichi52:20170207100934j:plain 鬼束ちひろさん

f:id:sumikichi52:20170207100932j:plain 森山直太郎さん

f:id:sumikichi52:20170207100933j:plain イルカさんとかフォーク全集とアリス

来月の島でのライブは、イルカさんの「なごり雪」とアリスの「遠くで汽笛を聞きながら」にいたしました。Lesson曲は、スーパーフライさんの「タマシイレボリューション」か鬼束ちひろさんの「月光」を先生に提案してみようかと。反対されるかしら。

なんだか、この脈絡のない選曲は、私の迷走ぶりを象徴しております。炊事の隙間時間とかに口ずさめるように冷蔵庫の扉に貼ってある楽譜たち。芝居の台本は多すぎて貼れません。口ずさむんじゃなくて、真剣に練習しろって感じですね。

f:id:sumikichi52:20170207100937j:plain

 

そうそう、外出先のスーパーの広場のど真ん中には、季節先取りの展示物がポツンと。

f:id:sumikichi52:20170207101138j:plainf:id:sumikichi52:20170207101140j:plain

f:id:sumikichi52:20170207101141j:plainf:id:sumikichi52:20170207101142j:plain

私は、ちゃんと立ち止まり愛でましたからね。寒い中、ほっこりいたしました。 

 

     f:id:sumikichi52:20170207100936j:plain

日々感謝です。