今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

本日は、たまたま祝・カープ優勝スイーツを見つけました。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

明日友人のお宅にお邪魔する際の手土産を買いに車で出かけまして、往復時のなんでもない出来事を綴ってみたいと思います。本日は、やたらと電車が気になり車中からのありえないアングルの写真もあります。なぜ、電車を撮ってしまうのか自分でも不思議なのですが、‘動くものを撮らなきゃ病’かな、個人的に面白かったのでお許し下さいまし。あっ、シャッターチャンスは電車が通る時に一回しか撮影出来ませんので(設定変更すればいいのかな)、何回通ったんだという話です。単線でそんなに便数(この表現で良い?)は多くないはず。

まず、往路・・・

f:id:sumikichi52:20160914122946j:plain

f:id:sumikichi52:20160914122947j:plain

f:id:sumikichi52:20160914122948j:plain

f:id:sumikichi52:20160914090339j:plain

 

20分ほどで目的地のケーキ屋さんに到着。受賞歴もある美味しいお店です。こちらでも、カープ祝優勝企画開催中で、カープの赤い帽子を模したケーキやクッキーが並んでいました。可愛くて思わず、写真撮らせて頂いてよろしいですか?と言ってしまいました。

f:id:sumikichi52:20160914122943j:plainf:id:sumikichi52:20160914122937j:plain

f:id:sumikichi52:20160914122932j:plainf:id:sumikichi52:20160914122930j:plain

手土産も買ったので帰りましょ、で復路・・。と、途中以前から、ここ曲がって入ったらどうなってんだろう?という場所に侵入してみました。きれいに整備されていて小さなゲートボール場もあるのですが、人っこひとりいませんでした。ちょっと不気味?

f:id:sumikichi52:20160914122949j:plain

f:id:sumikichi52:20160914122939j:plain

f:id:sumikichi52:20160914122942j:plain

f:id:sumikichi52:20160914122938j:plain

f:id:sumikichi52:20160914122940j:plain

f:id:sumikichi52:20160914122935j:plain

f:id:sumikichi52:20160914122934j:plain

f:id:sumikichi52:20160914122941j:plain

f:id:sumikichi52:20160914122936j:plain

近くに穴場をひとつ見つけて満足したので帰ろうとしたところへ、また電車が。

f:id:sumikichi52:20160914122944j:plain

今回は、早く気付いたのでなんとか二枚目撮れました。それにしても何というアングルでしょうか。

f:id:sumikichi52:20160914122945j:plain

そんなこんなで自宅に到着。今夜の夕食のあとは、カープケーキで贅沢なひと時を過ごします。

f:id:sumikichi52:20160914122933j:plainf:id:sumikichi52:20160914122931j:plain

本当になんてことない日記でございました。日々感謝です。