今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

昨日、草むしり二日目、でした。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

どうでもよい、自分だけの達成感のお話です。また途中で頓挫するであろう草むしり計画について、なんと、庭に出たついでにいきなりやる気になりスッキリしたので記録として残しておきます。図面の④⑤⑥あたりかな。本当に嬉しい。

f:id:sumikichi52:20160706200231j:plain

 

f:id:sumikichi52:20160713125604j:plain → f:id:sumikichi52:20160713125528j:plain

f:id:sumikichi52:20160713125617j:plain → f:id:sumikichi52:20160713125538j:plain

f:id:sumikichi52:20160713125632j:plain → f:id:sumikichi52:20160713125518j:plain  

f:id:sumikichi52:20160713125646j:plain → f:id:sumikichi52:20160713125707j:plain

こうして小さいサイズの写真にすると、あんまり変化がないように見えますね。がっかり。なんだか、ただ単に雑な人の仕事あとって感じですね。どうしたものか。手入れの大変そうな芝生の代わりに雑草を生かそうと、ガーデニング本なんぞを買ったりしてまして、地を這う、小さくて可愛い花が咲く、害がない、土壌改良してくれるなどのようなタイプを残すようにしているのですが、やはり、見た目は芝生にはかなわないです。全体がもう少し伸びて、園芸用ばさみで揃えて刈ればいいんでしょうね。除草剤は元気なうちは使いません。運動になりますんで。

f:id:sumikichi52:20160713135144j:plain f:id:sumikichi52:20160713135131j:plain

f:id:sumikichi52:20160713135116j:plain

でも、場所によって生えている雑草がみごとに違うのが面白いです。ひとつひとつ写真に撮って研究したら興味深いなと思いながら、余裕がないので後回しです。

自分時間でこんなことをしていられることに感謝です。