今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

初めまして。

 未婚独女52歳、SUMIKICHIと申します。

日々自分と向き合い丁寧に生きるため、ブログなるものをひっそりと始めました。
簡単ですが、自己紹介を。
************************************
大学卒業後、地元放送局に入社して30年、報道記者・番組制作ディレクター・CMセールス業務・番組広報宣伝など、一見華やかな(?)業務をこなしてきたが、組織での仕事にずっと違和感を抱えていた。
    「ここでの私は、ホントのワタシ?ここにいてもいいの?」

時に転職を視野に入れ、日商簿記2級、キャリアカウンセラー、アロマコーディネーター、着付講師、ラフターヨガ講習受講、交流分析1級など、手当り次第資格を取得してみたり、陶芸、フラメンコ、絵画、書道と多趣味を楽しむけれど、全て途中で放置。

低空飛行のまま流されているうち、47歳で初期の癌宣告を受け「独身だし死んで困る人いなし・・・でも・・・‘ずっとやりたかった事’に手を出さないまま死ねない!」と本気で後悔。

予後5年の経過観察期間、ずっと狂うかと思うほど‘自分’と対峙し続け、別の疾患発覚を機に、平成28年6月末52歳でハイリスク覚悟の早期退職を決行した。
※個人ブログに全く関心がなかったが、この間は他の方の生き方をブログで拝見しお世話になった。

この30年にわたる会社員生活では、人に誇れるものは何も残せず、多少の敗北感を抱えていたが、今、冷静に振り返ると、次のステップへ進むためのインプット期だったと、すべての事に感謝の気持ちしかない。


これから、毎日を前向きに、大切に生きるため、これまでのコトを整理し昔から憧れてきた‘丁寧な日々’をブログで綴りたい。そして、いい歳だが、‘ずぅ―っとやりたかった、歌って、喋って、書いて、演じる、エンターテイナー修業への道’をトコトコ歩いて行きたい。たとえスポットライトに照らされることなくとも、ただ進んで行けるコトにワクワクしている。
**********************************

とまぁ、いわゆる、変わり者です。
どうぞ宜しくお願いします!