今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

そろそろ真面目に取り組む?ウォーキング。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

せっかくウォーキング教室に参加していますので、少しは歩きましょうか、パートを辞めてから全く意識的に歩いてないですし、このままだと本当に健康寿命が縮まる!ということで、夕方、重い腰をあげました。 

sumikichi52.hatenablog.com 

散歩、いえ、目当ての平地のウォーキングコースまで車で行きました。なんじゃそりゃ。

f:id:sumikichi52:20170604200314j:plain f:id:sumikichi52:20170604200325j:plain

よし、歩くぞ!と勢いよくスタートしたものの、カメラ持参がいけませんでした。気が散って、散って仕方がございません。

おっ、咲いてる、咲いてる、何の花だっけ・・

f:id:sumikichi52:20170604200315j:plain

おっ、また、猫。じっとこっち見てるし・・

f:id:sumikichi52:20170604200316j:plain f:id:sumikichi52:20170604200317j:plain

おっ、列車が・・

f:id:sumikichi52:20170604200319j:plain f:id:sumikichi52:20170604200320j:plain

駅に停まって、出発するまで立ち止まってしまって。

おっ、田んぼに人が・・

f:id:sumikichi52:20170604200321j:plain f:id:sumikichi52:20170604200322j:plain

おっ、田んぼに映った影が・・

f:id:sumikichi52:20170604200323j:plain f:id:sumikichi52:20170604200324j:plain

ウォーキングになりゃしません。カメラ持参はダメです。

f:id:sumikichi52:20170604200326j:plain

ここの川べり、いいかも、と歩き始めましたら、虫の集団の襲来によって前を向いて歩けませんので、すぐさま引き返し、やる気もそがれたので20分ふらついて終了いたしました。これ、ウォーキングとは違うなぁ。なのに、心拍数は高い。

まっ、いっか、で自宅にもどり庭ぶらり。

おっ、あじさいアナベルに変化が・・

f:id:sumikichi52:20170604200327j:plain 

f:id:sumikichi52:20170604200328j:plain f:id:sumikichi52:20170604200329j:plain

f:id:sumikichi52:20170604200330j:plain f:id:sumikichi52:20170604200331j:plain

白い方は、小さいけれど少しずつ花が開きかけ、ピンクも、見えにくいけど開こうとしているようで・・良かったぁ、正直、今年は無理かなと思っておりました。が、なんか・・あまりにも小さい?明日はどのくらい開くかな。嬉しいな。

日々感謝です。