読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

「世界にひとつだけの花」、やっぱりSMAPが歌うのがいいな。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

昨夜の「SMAP×SMAP」最終回、観ました。
あっという間の4時間。
初回を観て「アイドルがここまでやるのね」と思った頃の自分にもどったまま時間が流れました。若かった頃から歳を重ねた今に。
書き残しておきたい事はたくさんありますが、この期に及んで、誰がどうで、こうで、というのもヤボかなと思い割愛します。随分前に綴ってましたし。

 

sumikichi52.hatenablog.com

 

少し前にあったVOCAL教室のカラオケ大会で、最後にみんなで歌おう、何にする?となったとき、やっぱりこの曲よね、と和気あいあい歌いました。ふと、気づいたのですが、どんなに上手なアーティストよりも、SMAPが歌う「世界にひとつだけの花」が一番しっくりくるな、と。今更ですけど。

 

世間からいろいろ言われる中、ちゃんとそこに居る、人前に出ている、吹雪きにさらされても。凄いなと思います。
時により、多くを語らない美学ってありますよね。黙秘ではなく。今後の皆さんの活躍(生き方)で語ってくれるんだと思います。
まずは、木村さんと草薙さんのTVドラマを観ようと思います。

       f:id:sumikichi52:20161117153245j:plain

日々感謝です。