今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

CDジャケット、って言っていい?暇なので作ってみた。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

つくづく暇人だなぁーと思うんですが、本日、写真データを取り込んだCDーRMを郵送するのに、便箋とCDのケースにはさむ表紙(名前は何て言うのかな?)を手作りしてみました。手作りって、紙漉きからするわけじゃなくて、毎度のように撮り溜めた写真データをただ印刷するだけの話でございます。一度作ってみたいと思っていましたので、良い機会。実際に作ると、写真を撮る際に、ちょっとでも工夫出来ることがみつかるかもしれませんし。技術はおいといて。

ワードのソフトを利用して、選んだ写真をペタペタコピーして、適当な大きさにして、印刷したらカッターで切る、なんて簡単なんでしょう。失敗するから、コストが余計かかり、買った方が安い!でも、便箋って、普段使わないから、好みのものを次々買うと溜まっていくんですよね。私、飽きっぽいですし。

f:id:sumikichi52:20161024135949j:plain

クラフト用紙っぽいB5サイズ。便箋にします。

f:id:sumikichi52:20161024135957j:plain

f:id:sumikichi52:20161024135950j:plain

f:id:sumikichi52:20161024135952j:plain

f:id:sumikichi52:20161024135954j:plain

f:id:sumikichi52:20161024135953j:plain

f:id:sumikichi52:20161024135955j:plain

f:id:sumikichi52:20161024135956j:plain

f:id:sumikichi52:20161024135951j:plain

今回は、写真データが、クラシック音楽会の風景でしたので、花をテーマにしてみました。ちょっと、でっかいアップになり過ぎました。何だか、こわい。しかし、きっと、こんなベタなことをしなくても、簡単に作れる方法があるんでしょうね。まっ、いっか。

早速投函!

日々感謝です。