今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

市民劇団公演、いよいよ明日本番!鮎最中も準備万端!

こんにちわ、SUMIKICHIです。

年明けから練習してきた市民劇団公演が明日に迫ってまいりました。

       f:id:sumikichi52:20170217102050j:plain

日劇用の小物を買いに山間地の商店街(と言ってよいのかな)まで車でひとっ走り。家から1時間位かしら。日中は絶好のドライブ日和でとても気分最高!

f:id:sumikichi52:20170311103343j:plainf:id:sumikichi52:20170311103340j:plain

f:id:sumikichi52:20170311103339j:plainf:id:sumikichi52:20170311103342j:plain

途中、私の近所ではみかけない紅色の梅?が目に入り、パパッと撮っておきました。

f:id:sumikichi52:20170311103329j:plainf:id:sumikichi52:20170311103336j:plain

f:id:sumikichi52:20170311103335j:plainf:id:sumikichi52:20170311103337j:plain

        f:id:sumikichi52:20170311103338j:plain

広島の安芸太田町の加計に到着。

f:id:sumikichi52:20170311103322j:plain

知る人ぞ知る「ヨコタ製菓」。団長が地元を題材にした脚本を書くために、以前県内の名産品を調べた際に見つけて以来、たびだび劇中に登場しております。特に、鮎最中がお気に入りで、中の白あんがほんのり甘くてとても美味。おじい様とおばあ様、お二人で細々とお店を営んでらっしゃいます。

f:id:sumikichi52:20170311103323j:plain f:id:sumikichi52:20170311103324j:plain

f:id:sumikichi52:20170311103328j:plainf:id:sumikichi52:20170311103325j:plain

 

スタッフ分たんまり購入しほくほく気分の帰路、素敵なお店が目に入りカフェタイム。可部の国道191号線沿いにございます。

f:id:sumikichi52:20170311103334j:plain f:id:sumikichi52:20170311103330j:plain

店内こんな感じ。窓際の席からはこんな風景が眺められます。春や秋はもっと素敵でしょう。

f:id:sumikichi52:20170311103333j:plain f:id:sumikichi52:20170311103344j:plain

なんと、珈琲はサイフォンごとテーブルに。まろやかな味で美味しかったぁ。

f:id:sumikichi52:20170311103331j:plain f:id:sumikichi52:20170311103332j:plain

 

そして、夜。お芝居の練習。なかなか全員揃いませんが、楽しくやっております。早速買ってきた小物を使って。

f:id:sumikichi52:20170311103327j:plain f:id:sumikichi52:20170311103326j:plain

f:id:sumikichi52:20170311103346j:plainf:id:sumikichi52:20170311103345j:plain

f:id:sumikichi52:20170311103348j:plainf:id:sumikichi52:20170311103347j:plain

メンバーが私の練習風景をこっそり撮ってくれてました。普段、自身を撮れないので嬉しゅうございます。私の役は、元気なおばさん事務員ですので、その雰囲気に合わせたアングルが面白くて、勉強になります。本日は夜からまた会場でリハーサル。本番の舞台に立つと、照明(簡易だけど)が入ると気分がかわって緊張するんですよね・・。よし、あと二日で演劇生活終了、ふぁいと!お客様に楽しんで頂けますよーに。

日々感謝です。