今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

初めて、みかんの皮で磨いてみたら。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

水回りの器具の白っぽいうろこ状の汚れはみかんの皮で磨くとピカピカになる、とよく聞きますよね。たまたま、みかんを買い、むいた皮を見て、そういえば先日もTVの情報番組で紹介されてたなぁと思い出し試してみました。

f:id:sumikichi52:20161214151900j:plain f:id:sumikichi52:20161214151901j:plain

 

まず、お風呂場の水栓器具。ちょっとわかりにくいですね。

f:id:sumikichi52:20161214151904j:plain

↓ 皮の表側でこする。

f:id:sumikichi52:20161214151905j:plain

↓ こすった後の右側部分が確かにピカっと

f:id:sumikichi52:20161214151906j:plain

↓ 続いて、裏返して磨く。繊維部分が汚れをこすりとってくれるんですってね。

f:id:sumikichi52:20161214151908j:plain

↓ すっごくピカピカになってびっくり!撮影、下手っ。

f:id:sumikichi52:20161214151909j:plain

 

ついでに、キッチンの水栓器具。取り外しできる先端部分を磨いてみました。

f:id:sumikichi52:20161214151902j:plain

      ↓

f:id:sumikichi52:20161214151903j:plain すっごい、ピカピカ。

磨いたあとは、水拭きではなく乾いたふきんで拭いたんですけど、それでいいのかな。

日々感謝です。