読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

祝・プロ野球日本シリーズ第二戦・広島東洋カープ勝利!2連勝!

こんにちわ、SUMIKICHIです。

先程、第二戦終了いたしましたね。昨日に続き、広島東洋カープが勝利し、これで2勝目!やったぁ。

f:id:sumikichi52:20161012205059j:plain

しかし、序盤は、なぜか今日の方が、ドキドキしたんですけれど、なんででしょうね。事前特番で予習したつもりでしたが、それはたった一握りの情報で、詳しく存じ上げていない選手の方が多くて知らないからかな。新聞とかでもっとリサーチしなさい!って話ですね。

昨日の試合は、大谷選手を攻略できたことで、妙な安心感がちょっぴりあったのですが、本日は、両チームとも、なかなか大爆発しそうにないなぁーと感じていたのは私だけなのかな。すみません、素人ですのに。(・・このあたりは、序盤に書いたもので、後半はがらっと変わります)

 本日の試合で嬉しかったこと。事前特番で話に出ていたキャッチャーの石原選手のことを取り上げてくれていまして、あっ、言ってる、とにんまり。昨日の試合からの相手チームのことをよく記憶しているし、采配が上手い、と。苦労した時代が長くて、ここ2〜3年でやっと試合の面白さを実感し始めたと普段話しているそうですね。

野村投手は、黒田投手のDNAを引き継いでいて、「100%の出来で投げれる試合ははシーズン中そんなにないから、一試合一試合を大切に投げればいい」と黒田投手から言われ、その年16勝して立ち直ったんですね。5勝くらいしかしていなかった時期も、とにかく努力していたとのこと。そんなエピソードも耳に入って嬉しいな。以前でしたら、へぇーっ、で終わってました。

ここらへんで書くのやめよっかなと思っていましたら、何やら・・・。

野村投手が、後半に入って乗ってきたから、きっと打線も盛り上がってくる、と解説者が言いましたら、あらま、その通り、田中選手がノーアウトでヒット二塁へ出ましたよ。6回の裏、ここ見せ場かな?あらぁーっ、バックホーム、田中選手がさされましたぁー!えっ?ビデオ判定?カープ1点になりました。解説者陣は、このスーパーファインプレーをセーフにしたら、プロ野球の醍醐味がなくなりますねぇーみたいなことを言ってますね。

これが影響したのか、増井選手のミスを誘発してまた一点追加。怖いですね、一瞬の気のゆるみ。うわぁ、エルドレッド、ホームランですよ。スタジオの歓声が実況よりでかい。そして、球場真っ赤。結局この回4点追加。・・・自分で書いてて、ふと我に返って、何を書いてるのかさっぱりわかんないですよね。まっ、読んで下さる方はいないか。

今村選手に交代。ファイターズは、本日はそんなに粘らないなと解説してますね。中島選手の粘りコメントがないですね、どうしたのだ。って、ちょっと覚えたからって生意気な私。あと残す回は、8回、9回。まだ安心できないですよね?またドキドキしてきました。動かない時の方が怖い。

よくわからないんですけど、ファイターズって、こんなもんじゃないんでしょうね、きっと。それより、カープの方が良いってことですか?球場の雰囲気もあるのかなぁ、とすると、第三戦が恐ろしいですね。黒田投手ですよね、応援します。

8回裏、カープ攻撃。ノーアウト、2塁・1塁。あーっ、菊池選手盗塁、タッチアウトでツーアウト。積極的な攻撃ですね。 いよいよ9回表、ファイターズ最後の攻撃かな。中崎投手だ。大谷選手がヘルメットかぶってバット持っていますね。おっ、ここにきて、ファイターズ、チャンス到来。ワンアウト、2塁・1塁、代打大谷選手。事前特番で言ってたように、たしかに、インコースは打ちにくそうですね。凄い!空振り三振!逃げずにビシっとストレート、なんか、ピッチャーって速いだけじゃダメなんですね。

やったぁー、カープ、2連勝です!本日も自分が面白いだけのブログでした。

f:id:sumikichi52:20161022205632j:plain

優勝ケーキもカープを応援しています!次は、明後日です!

日々感謝です。