今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

2017-04-02から1日間の記事一覧

Eテレ「まる得マガジン〜マインドフルネス・第7回音探しストレッチ〜」を観て。

こんにちわ、SUMIKICHIです。 “ストレス社会と言われて久しい現代。怒りや不安、悩みなどと上手くつき合っていくためにはいったいどうしたらいいのか。そこで、心を今に向けるマインドフルネスを始め、身体をリラックスさせたり、行動を見直したり…

庭の植木のための寒肥のはずでしたのに・・これはこれで興味深い。

こんにちわ、SUMIKICHIです。 私の思い過ごしだと思いますが、2月頃、植木の根元付近に寒肥をしたところ、ふと気づくとその場所に雑草たちがわやわや生えており、きれいな円を描いております。大丈夫かしら、植木たち。まあ、これはこれでおもしろ…

本日は、挿し木で育てているアイビー&プミラのその後⑦(4月)のご報告。凄い!

こんにちわ、SUMIKICHIです。 気づいた時に更新しています挿し木成長記録を掲載しときましょ。4月になりました、まだ朝晩寒い日が続いてますが、越冬後といってよろしいでしようか。 今のところ順調のようです。 【アイビー】 昨年6月頭 鉢植えの…