今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

今年は積雪多し

今更だが、今年は西日本のここいらにも本当によく雪が降る。早朝、雪景色の白の反射で目覚めた。生活に支障をきたしている地域の方々には申し訳ないが、あたり一面をすっぽりと白く覆い隠して、一瞬神秘的な世界に浸らせてくれるこの景色は好きだ。

  f:id:sumikichi52:20180213140001j:plain

  f:id:sumikichi52:20180213140002j:plain

       f:id:sumikichi52:20180213135959j:plain

    二時間ほど経つと、陽が出始めたが空気は寒っ。 

  f:id:sumikichi52:20180213140000j:plain 

  f:id:sumikichi52:20180213140003j:plain

ゴミ捨てのついでに、ここのところ眺めることのなかった庭を、ちょっこっと散策。って、玄関回りだけだが。  

     f:id:sumikichi52:20180213135952j:plain

   f:id:sumikichi52:20180213135958j:plain

 

空ばかり見上げてないで、地面に目をおろすと・・アートを見つけた。

  f:id:sumikichi52:20180213135954j:plain

     サボっていた草むしり。枯れた雑草たちだ。

  f:id:sumikichi52:20180213135953j:plain

 

  f:id:sumikichi52:20180213135956j:plain

         猫の足跡なのか・・・な。

       f:id:sumikichi52:20180213135955j:plain

 

          頓挫している薪作り。

      f:id:sumikichi52:20180213135957j:plain

 

どうにもこうにも寒い。本日は夕方からお芝居の練習に出かけるので、それまでストーブを焚いた。今年はフル回転だ。肉じゃがなんてものを作ってみたり。 

        f:id:sumikichi52:20180213135950j:plain

f:id:sumikichi52:20180213135951j:plain f:id:sumikichi52:20180213140008j:plain

 

        アロマなんてのもつけてみたり。

   f:id:sumikichi52:20180213140005j:plain f:id:sumikichi52:20180213140006j:plain

 

ここんとこの色々想う事をちょっとばかし綴っておこうかと思ったが、そろそろ練習に行かなくてはならぬので、ただの思いつきの写真更新で終わってしまう。

ちなみに、今夜はストーブは焚かないので、焚いた日の写真を意味なく載せておこう。

        f:id:sumikichi52:20180213140004j:plain

  んでもって、焚かない夜の土間もついでに。単なる自慢であるな。

        f:id:sumikichi52:20180213140007j:plain

ごちゃごちゃして見せたくない部分はカットしている。なんてご都合主義のブログだ。

日々感謝。