今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

手編みセーター増産中。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

本日、気温は低いながらも日中はポカポカしていたので、ふとんを干してみた。やはり、日照時間が短くぽわんぽわんにはならなかったな。

f:id:sumikichi52:20171121142526j:plain f:id:sumikichi52:20171121142527j:plain

もみじも寂しい感じだ。

       f:id:sumikichi52:20171121142528j:plain 

 

 さてさて、5枚目のセーターは各パーツがほぼ出来上がり、あとはつなげてタートル部分を編むだけとなった。どうせ手編みなら、ツートンカラーにするとかなにかすればよかったが。

    f:id:sumikichi52:20171121142521j:plain

毛糸が足りなくなって保留にしておいた4枚目のセーターは、注文糸が届いたので、白いセーターと交互に仕上げていくつもり。 

f:id:sumikichi52:20171113203937j:plain f:id:sumikichi52:20171121142524j:plain

とりあえず、各パーツをつなげて、タートル部分を編めばよい。

    f:id:sumikichi52:20171121142525j:plain

 

ちなみに、下のセーターはすでに着て外出もした。さすがに手編みは温かい。尋常じゃないくらい暖かい。同じデザインで、棒針の号数も同じだか、糸の太さが違うとこうもサイズが違うものなのか。当たり前か。 

   f:id:sumikichi52:20171019222723j:plain f:id:sumikichi52:20171019222722j:plain

5枚も編んでしまい、ユニクロ等で購入した方が安かった気もするが、ストレス発散もあり、しかも、暖かさが格別(くどい)なので良しとしよう。

             f:id:sumikichi52:20171121142523j:plain

       f:id:sumikichi52:20171121142522j:plain

日々感謝です。