今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

ドライブレコーダーが必要なのかなぁ・・。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

ここのところ、ワイドショーやニュースなどTVを観ながら、いえ、聴きながら編み物三昧の時間を過ごしておりますが、高速道路での自動車事故(事件?)関連の話題で、法律が事故事象に追いついていない、ドライブレコーダーを装備するなどして自分の身は自分で守るしかない、最近は「ドライブレコーダー装備」ステッカーが売られていて貼っている車もあるよ、エトセトラ・・・とコメンテーターの方々が発言しているのを聞いて、ふーん、そんなのがあるんだぁ・・7万円もするのかぁ、無理だなと右から左でございました。他所事ですかね。

が、ちょっと車で外出した際、赤信号待ちでバスの後ろに停まって、何気に前方、つまり、バスのおしりを見ましたら、なんと「ドライブレコーダー装備」ステッカーが貼ってあるではございませんか!すると、急に身近に感じられ、ちょっぴり焦りました。写真を撮り損ねてしまいましたが、本当なのでございます。ETCもナビも装備していない私の車。まあ、高速道路は年に1回程度利用するかなぁといった感じですが、どうしたものでしょうかしら。

バスのおしりのステッカーを発見してから、急に周囲の車が気になりチラチラ見たりして、危なっかしいことこの上ない、でございました。やれやれ。

 

さて、本日のセーター編みの進捗状況。前身頃、後身頃は出来上がり、片袖半分、ってところでございます。

 f:id:sumikichi52:20171013212549j:plain f:id:sumikichi52:20171013212548j:plain

       f:id:sumikichi52:20171013212547j:plain

 

次の毛糸も買ってしまいました。ただ今3割セール中なので、ついつい、お高めな毛糸は今しかない。大好きなパープル。

       f:id:sumikichi52:20171013212546j:plain

お金がない!節約生活だ!と言っていながら、散財です。しかし、許して下さい、私の中の批評家様、他に贅沢はしておりませんので。

       f:id:sumikichi52:20171013212545j:plain

日々感謝です。