今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

本日も、ひたすら、黙々と、内なる自分と会話をしながら・・。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

先週あたり?から編み物に夢中になり、本日も一日中、自分のセーターを編んでおりました。番組備忘録や観葉植物たちの観察記録も載せたいのですが、どうしても、編み棒を手にしてしまいます。

すでに一枚は出来上がり・・嘘です、ネックの伏せ止めをしたら出来上がり。早く次の毛糸で編んでみたくて・・って、子供か、私は。

昨日から始めて、ここまで進みました。

       f:id:sumikichi52:20171011214529j:plain

・・イメージしたグラデーションとはちょっと違うんですけどね。もっと渋い、といいますか、淡いはずだったのに・・。

       f:id:sumikichi52:20171011214527j:plain

これだから素人はダメですね、先が読めません。しかし、さすがにちょっとお高めの毛糸ですので、編んでいて気持ちがよろしくて、よろしくて。

ぐじぐじ悩みやストレスを抱えながらも、手を動かし形あるものになっていくのは面白いですね。ふっと、思わぬアイデアとか生きるヒントとかが浮かんだりもして生産的でございます。当分、編み物生活は続くでしょう。唯一の贅沢経費です。

       f:id:sumikichi52:20171011214528j:plain

日々感謝です。