今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

本日は、島ライブの音合わせ。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

バタバタしていましたらこんな時間にブログ更新となりました。一瞬チラッと明日にしようかなと思いましたが、日々更新を課していますのでPCの電源を入れました。

本日は、定期的に参加させて頂いてます島でのライブの音合わせに出かけまして、終了後、ギター伴奏をして下さるM氏のお宅にお邪魔し、いつものように、一方的に私の愚痴にじっと耳を傾けて下さいました。居候Kくんの話なんですけどね。聴いていただけるだけで、すっきり、いえ、考えがまとまることがあり、とても助かっております。後でしゃべり過ぎたなと毎回反省するのですが・・。

帰り際、Kくんの就職祝いにと、フルート奏者のCDをプレゼントして下さり、そのお心遣いにじんといたします。

        f:id:sumikichi52:20171010222821j:plain

さらに、奥様からは、たくさん作ったからとおでんを頂戴、他にも調味料、お菓子、エトセトラも。我が家の家計状況からすると、非常に助かります!まるで、お盆やお正月に里帰りした子供に、母親がいろいろ持たせてくれる光景のようで、これもまた、じんといたしました。

       f:id:sumikichi52:20171010222824j:plain

    f:id:sumikichi52:20171010222823j:plain 撮る前に食べてしまった~!

母がまだ生きていたとして、私に家族がいたとして、里帰りした時はこん感じなのかなと。それにしても、毎回、私は手ぶらでお邪魔して、何のお返しもしていませんで、人としてどうなんでしょうね。

先程帰宅したKくんに、CDを見せましたら、驚いて嬉しそうにしておりました。週末聴いてくれるかな。そして、早くフルートを手に入れられるようにお仕事に励んでくれるかな。

それはそうと、私自身、歌の練習しなくっちゃ。

        f:id:sumikichi52:20171010222822j:plain

日々感謝です。