今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

本日は、地元劇団公演の受付お手伝い。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

本日の午前中は、地元劇団公演の受付お手伝いをいたしました。

         f:id:sumikichi52:20171008185720j:plain

3日間で5公演、60人規模の小さなスタジオでのお芝居ですが、全公演完売で結構人気の劇団のようです。私は、差し入れ受付で、たいしたことはしていませんけれどね。

f:id:sumikichi52:20171008185719j:plain f:id:sumikichi52:20171008185718j:plain

当初は、全公演お手伝いする予定でしたが、顔の肌荒れが治らず体調も優れませんので本日一回と明日午前中に変更していただきました。とほほ。

 

最近は、といいますか、編み物に夢中期間は、演劇熱も影をひそめてまして、演者さんたちを羨ましいなとか、あまり思わなくて心は落ち着いております。明日は、観劇させて貰えるようですので、楽しみにしております。

 

そんなこんなで、編み物の進捗状況は、ほぼ完成に近づいてまして、あと10㎝位首の部分を編めば出来上がりです!

       f:id:sumikichi52:20171008185714j:plain

f:id:sumikichi52:20171008185715j:plain f:id:sumikichi52:20171008185716j:plain

安い毛糸だからかな、重たいしガサガサしてますし、着てたら肩凝りそう。そうそう、私、我流で好きなように編んでまして(一目瞭然でございましょう)、人様にアドバイスとか全くできませんのであしからず。

次は、バイオレット系の毛糸で編もうかな。同じデザインで。

      f:id:sumikichi52:20171008185717j:plain

日々感謝です。