今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

ほったらかしをすっきり。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

どうにもこうにも限界でしたので、本日、やっとこさ、美容院に行ってきました。まだ白髪スタイルにする勇気もなく、白髪染めとカット。春夏は男性のように刈上げスタイルにしていましたが、この秋冬は、少し襟足は残してみました。どこにでもあるスタイルです。やっぱり、気質的に刈上げが似合うかなぁ。

f:id:sumikichi52:20171005183133j:plain f:id:sumikichi52:20171005183135j:plainf:id:sumikichi52:20171005183136j:plain f:id:sumikichi52:20171005183134j:plain

美容院って、パーマとかヘアカラーとかにすると・・一日仕事になりますよねぇ・・。

 

帰りに、ただ今熱中している編み物の毛糸が足りなくなりましたので、追加購入。袖口とタートル部分の端を、色を黒にしてみようかなと。

      f:id:sumikichi52:20171005183132j:plain

       f:id:sumikichi52:20171005183131j:plain

午前中に、各パーツは編みあがりました。他には何も手をつけておらず、TV番組備忘録もさぼってます。編み物の方が好き、楽しいってことなんでしょうか。

 

こんな風になるはずなんですが、どうやら、でっかくなりそうです。コンパクトだから素敵なのに・・。ここのところのブログもコンパクトです。

    f:id:sumikichi52:20171001210943j:plain

           f:id:sumikichi52:20170929194326j:plain

日々感謝です。