今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

すこぶる良いお天気でしたのに、本日もお籠り・・。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

本日も朝から良いお天気でございました。風が強く吹いていましたが、とても気持ちが良くて。

    f:id:sumikichi52:20171004192651j:plain

先日もブログに載せましたが、ハナミズキの実?何なのか不明なのですが、日増しに赤くぷくぷくになっております。ネット検索しようしようと思いながら・・。

f:id:sumikichi52:20171004192646j:plain f:id:sumikichi52:20171004192647j:plain

f:id:sumikichi52:20171004192648j:plain f:id:sumikichi52:20171004192649j:plain

f:id:sumikichi52:20171004192650j:plain これは来年咲く花の芽ですよね?

一体何なのでしょうか。って、毎回言ってます。

 

こんな良いお天気の日は、外に出て思う存分お日様の光をうけるべきところでございましょうが、ここ数日、編み物に熱中しておりまして、本日もお籠り。前回のブログ更新時より、だいぶ進みました。前身頃と片袖完成。ただ今はもう片袖の作業中。

f:id:sumikichi52:20171004192644j:plain

 

sumikichi52.hatenablog.com

 

あまりにも動かなさすぎでしたので、夕方日が落ちてから、気分転換に気になる草むしりをちょこちょこっといたしました。

f:id:sumikichi52:20171001211747j:plain → f:id:sumikichi52:20171001211739j:plain

f:id:sumikichi52:20171001211746j:plain → f:id:sumikichi52:20171001211740j:plain

f:id:sumikichi52:20171001211744j:plain → f:id:sumikichi52:20171001211737j:plain

f:id:sumikichi52:20171001211743j:plain → f:id:sumikichi52:20171001211736j:plain

あんまり変化ないですね。とほほ。

f:id:sumikichi52:20171001211741j:plain 放置してる所はこんなにボウボウ

 

明日も、三ヶ月ほったらかしのヘアをカットしに美容師へ行く以外は、引き続き編み物に熱中予定。お気楽なもんでございます。これから(21時に)、居候Kくんのお迎えです、車で30分かけて。なんて素晴らしい姉だ、私は!

    f:id:sumikichi52:20171004192645j:plain

日々感謝です。