今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

悩んでも仕方がないときは・・。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

ここのところ、居候Kくん問題でモヤモヤ悩むことが増え、でも、考えてもどうしようもないことばかりですので、だんだんとこの悩む時間がもったいなく思えてきまして、とうとう、よし!この無駄な時間を形あるものに変えよう!と、先日買った毛糸で早速、セーター編みにとりかかりました。昨夜から本日の夜まで延べ10時間位で、後身頃と前身頃の下部分を編みました。

f:id:sumikichi52:20171001210941j:plain f:id:sumikichi52:20170929194324j:plain

モヤモヤしながらでも、編み始めたら憑りつかれたように手を動かし続け・・ふと、こういう状態って、好きってことなのかな?悩んでばっかりでも10時間、同じ時間の経過をたどるなら、形あるものが出来てる方が生産的かな。

順番が逆ですが、こういうデザインのセーターになるはずでこざいます。

      f:id:sumikichi52:20170929194326j:plain

5年前くらいに編んだものがこちら。

   f:id:sumikichi52:20171001210944j:plain

          f:id:sumikichi52:20171001210943j:plain

断捨離を潜り抜け、手元に残してあり、毎年ヘビーローテーションで着ています。もうヨレヨレ。けれど、結構高かった毛糸で編んでいるせいか、持ちが良いです。洗濯機でおうちクリーニング仕様でガンガンに洗っています。この調子でいくと、来週週末は出来上がってるかな。そうですねぇ、間に合えば、来月のVocal発表会用に、また毛糸を買ってセーターとか編んでみようかと、思いつきです。

 

      f:id:sumikichi52:20171001210945j:plain

そうそう、Kくんに少しでも元気になってもらおうと、夕方から近くのスーパー銭湯に行ってみました。人もまばらで、ひろーい銭湯にゆったり浸かって、体もホカホカ、気持ちいいねぇ、とKくん、ご満悦。私もにんまり気分。

 

とにかく、本日は部屋にこもって、編み物に熱中でございました。PCも、このブログ更新のために、銭湯から帰宅して、夜、初めて立ち上げ。ある意味、充実した日だったと言えなくもないのでは?

      f:id:sumikichi52:20171001210942j:plain

日々感謝です。