今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

Vocal Lesson記録 ~2017/9/29~

 こんにちわ、SUMIKICHIです。

       f:id:sumikichi52:20170929194327j:plain

本日は、久々にLesson記録スタイルで綴っておきましょ。しかし、特筆すべき事がそんなにないのでございます。来月のアコースティックバージョン発表会で歌う曲を決めたくらいかな。中島みゆきさんの「時代」、いきものがかり「風が吹いている」、スガシカオさん「プログレス」の三曲のうち、「プログレス」に決定!歌詞が好きなんですよね。アレンジはだいぶ変わるよ、と先生に言われましたが、歌詞とメロディーがわかれば贅沢は申しません。キーは、1と半音上げました。まだ、聴きこんでませんしあやふやですので、次回から歌いこんでいきましょうね、ということでした。他の生徒さんたちはどんな曲にされたのかしら。ちなみに、スガシカオさんの曲を持ってくる人はほとんどいないそう。そうかも、スガシカオさんが歌うからいい!ってことは重々承知の上。次回から、ずいぶん前に購入したのに未だに使っていないICレコーダーを持って行き、伴奏を入れて練習でございます。使えるかな?

         f:id:sumikichi52:20170402141235j:plain

 

そうそう、冬支度のため、セーターでも編もうかとまた急に思い立ち、手芸店に立ち寄り、毛糸を購入。なんと、丁度店じまいセールをしており、ウール100%10玉で約2千円!ちゃんと着れるものに仕上げれば、すっごく安上がり。手間暇かかるけど。

f:id:sumikichi52:20170929194323j:plain f:id:sumikichi52:20170929194324j:plain

以前編んで、実際に着ているセーターと同じデザインにするつもりです。結構気に入ってるのです。

f:id:sumikichi52:20170929194326j:plain f:id:sumikichi52:20170929194325j:plain

さてさて、この冬着ることができるでしょうか。

日々感謝です。