今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

本日、居候Kくん、祝・正社員初出勤!そして、カープが!

こんにちわ、SUMIKICHIです。
台風18号が過ぎ去った本日、こちら西日本はやや快晴。気持ち良い祝日です。

                   f:id:sumikichi52:20170918173420j:plain

そして、なんと申しましても、めでたいのが、弟の居候Kくんが正社員として初出勤できたこと。この日まで色々ございました・・が、これからが正念場です。辛抱してちゃんとお勤めしてくれることを願ってやまないのです。本来でしたら、信じてます!って言うところでございましょうが、イマイチ疑心暗鬼の私、まだまだ未熟者でございます。

そうそう、この夏50歳を迎えたKくん、故郷に戻りましても、地方ではそうおいそれとは正社員採用なんて無理なんじゃないの?と正直思っておりましたが、Kくんが申しますには、今、IT関連の技術者は引く手あまたで中高年でも結構見つかりやすいんだよ、と。ホントかウソかわかりませんが、へぇーっ、そうなんだーと聞き流してましたら、ニュースでもそう伝えており、実際すぐ見つかりましたから驚きでございます。正社員採用が決定するまでのつなぎとしての派遣仕事も2~3件ありましたし。世の流れがKくんを救ってくれております。不幸中の幸いとはこのことでしょうか。なのに、なのに、Kくんは・・詳細は割愛いたしますが・・とにかく、一日一日を積み重ねて行きましょう。自分にも当てはまるんですけどね。

 

                      f:id:sumikichi52:20170918173419j:plain

それはそうと、本日は先程(午後2時頃)からカープ中継が始まっております。す、凄い、甲子園球場なのに観客席が予想以上に赤い。もちろん、反対側は黄色いです。

 

・・しばし観戦・・

 

阪神も食らいついてらっしゃいますね・・なかなか、やすやすと勝たせてはもらえませんね。思いますに、私、特にプロ野球大好き人間でも、カープファンでもなく、去年はクライマックスに進出してから、さすがに地元民として応援すべしと必死に観始めましたが、今年はペナントレース(合ってますか?)開始から、TV中継もちょくちょく拝見しておりました。けれど、未だに選手の顔と名前が一致していませんし、なんなんでしょうね、にわかにもほどがあるって感じです。

9回ツーアウトから新井選手登場。TV画面を通してでも観客の盛り上がりようが伝わってきます。良いですねぇ、ドラマのあるカープって。いよいよ、最後の守り、1点リード・・。37年ぶりの連覇まであとアウト3つ。中崎投手、連続二度目の胴上げ選手になれるかな・・。見逃し三振、ワンアウト!鈴木選手もベンチに入ってる・・菊池選手、ボールを取って一塁へ、ツーアウト!ベンチでは選手たちが、もう走り出る体勢になってますねぇ、笑顔だし・・あっ、打ち上げた、やったー優勝!

                            f:id:sumikichi52:20170918173417j:plain

緒方監督の胴上げ回数、11回も。すごいなぁ・・。これからがまた大変ですね。しっかり応援させて頂く所存でございます。

                      f:id:sumikichi52:20170918173418j:plain

 

本日は、とっても素敵な一日でした。Kくんも、ちゃんとお勤めしてくれてることでしょう。ですから、一人寂しくお祝いします。

                      f:id:sumikichi52:20170918173416j:plain

日々感謝です。