今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

パ、パソコンがっ!?④

こんにちは。SUMIKICHI、の弟の居候Kです。

本日、姉の代わりに家電量販店に足を運び、パソコン注文任務、無事完遂!

市場リサーチのため四日間連続で通ったので、店頭のお兄さんとすっかり顔なじみとなり、「商品決めました! でもうちの姉は、どうしてもCorei7がいいっ(根拠なし)と言い張って、Corei5で充分だと説得できませんでしたよぉー」と愚痴ったら、「ハハハ、仕方ないですねぇー」と共感の微笑がえしを下さいました。

しかし、見方によっては、旧モデルのハイスペックバージョンとはいえ、かなり大幅に値下げされているので、猫にコバンでもお買い得かも。

タイミングよく壊れたものだって言いますか、パソコン機器にまあまあ詳しいこの僕が居候していたからこの結果といっても過言ではない(姉弟会議経緯は割愛しますけど)。そして、少しは市民権を奪回すべく活躍していると思うのです、僕は。

明日からNew PCが届く約10日間は、姉が僕のPCで更新作業するそうです。ちなみに僕のPCはMacBookなので、慣れないPCだから嫌だと姉はぶちぶち。。。

なにはともあれ、本日で僕はこの苦役とはおさらばです。う、うれしいぃ・・・!?

 

日々感謝です。