今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

パ、パソコンがっ!?②

こんにちは。SUMIKICHI、の弟の居候Kです。

本日も、ひき続き姉のブログの更新作業を、僕のパソコンから、

僕がしています。昨日、姉のパソコンが壊れ、”毎日更新”を掲げている姉は、

僕のパソコンに目をつけたのです。しかも、「私がいじって壊しちゃいけないから打って!」と。

居候の身としては逆らうことができず、こうして無理矢理作業させられているのです。

姉のブログを、です。。。なんなんだっ!?

 

さて本題。

姉は、かなりハイスペックなパソコンを使っており(猫にコバン、豚にシンジュ、と申しますか)、本気で修理するとなると、ざっくり6〜7万円になるらしいのです。ならば、もう7年も使っているので、そろそろ買替えどきだね、ということで、ただいま市場リサーチ中。

コスパを考えて、猫にコバン、豚にシンジュ状態から開放(解放?)してあげようと思っていますが、きっと聞く耳持たずなんだろうと思います。インテルCorei7じゃなくていいのに。。。

まぁ、姉がゴキゲンでいてくれるのが一番ですけど。。。

 

日々感謝です。