今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

本日一年点検、えっ?こんなに!?

こんにちわ、SUMIKICHIです。

一昨日から引きずっております、愛車自損事故による落ち込み・・本日午前中、なんとか、予約していた一年点検を受けにディーラ―へ出かけました。そして、一昨日深夜にしでかしてしまった自損事故の修理概算見積りをして頂きました。

f:id:sumikichi52:20170825120649j:plain f:id:sumikichi52:20170825120650j:plain

 

sumikichi52.hatenablog.com

 

すると・・なんと、約23万円なり!ここまでになりますと、保険適用のほうがいいですね、と担当者さんもおっしゃってました。なにせ、かすっただけでなく、えぐれてますから。

f:id:sumikichi52:20170826210207j:plain f:id:sumikichi52:20170826210206j:plain

代車も手配して下さり、誠に面目ございません。

f:id:sumikichi52:20170826210205j:plain

午後からは、夏の疲れもあるのでしょうか、Kくん関連のお世話し過ぎもあるのでしょうか、肌荒れ・炎症がじわじわ広がりつつあり、もう無理はすまい、と本日もゆっくり休息、いわゆる、たんまり昼寝?をすることにいたしました。心身ともに思い煩う事なくだらだら。

f:id:sumikichi52:20170826212430j:plain

が、夕方起きてから、どうしても、気になる、あの草むしりをちょっとでもやれば、少しは気分が楽になることでしょう!と奮起しまして、いつものように手動草刈り機、つまり、手でガガッと抜きまくりました。地面に緑を残したいので、ぼうぼうと縦に伸びている草たちだけですけれどね。30分程度ですが、息があがりました。でも、ささやかな達成感あり。

f:id:sumikichi52:20170826210209j:plainf:id:sumikichi52:20170826210212j:plain

f:id:sumikichi52:20170826210211j:plainf:id:sumikichi52:20170826210213j:plain

        f:id:sumikichi52:20170826210214j:plain

f:id:sumikichi52:20170826210215j:plainf:id:sumikichi52:20170826210217j:plain

f:id:sumikichi52:20170826210216j:plainf:id:sumikichi52:20170826210218j:plain

        f:id:sumikichi52:20170826210219j:plain

が、メインはまだまだ手つかず、でございます。やれやれ。

f:id:sumikichi52:20170826210220j:plain f:id:sumikichi52:20170826210221j:plain

日々感謝です。