今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

Hatenaさんからのブログ継続一年経過の振り返りメールで・・。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

本日は、約二ヶ月ぶりにヘアカット。ショートの場合、一ヶ月に一度カットした方が良いと聞きますが、ついつい・・・毎回ブログにアップしておりまして、これでも毎回微妙にラインを変えて頂いてるんですよね。写真ではわかりづらいのですが、白髪もちらほら、カラーしないとな、総白髪スタイルはまだまだ先かな・・えっ?興味ない?ですよね、自分が楽しいだけです、すみません。

f:id:sumikichi52:20170727160711j:plain f:id:sumikichi52:20170727160713j:plain

f:id:sumikichi52:20170727160710j:plain f:id:sumikichi52:20170727160712j:plain

 

そして、本日はちょっぴり気になっていることを載せておきましょ。Hatenaさんから、少し前、ブログ開設から一年以上更新が続いている方に配信しています、とのことで、じみーに続けています私にも、振り返ってみませんか?と一年前(同時期)のブログ3タイトルのメールを頂戴しておりました。どうしたら良いのかな?と思い放置していたのですが、せっかく気に留めて頂いてるのに、そりゃないよねと思い直し、その3タイトルを貼り付けてみました。ちょっと見返してみましたら・・ 

sumikichi52.hatenablog.com

 懐かしい・・未だに家具を買うお金がございませんので自分の物は全く増えておりませんが、まだ一年前は空気感がすがすがしいですね、写真からでも伝わります。あっ、現在は、居候Kくんと荷物が増えてるんだ、だから、もわもわ感が漂っているのだわ。その写真はこれまで少し載せましたので、今回はパス。

 

sumikichi52.hatenablog.com

これも、懐かしい・・よく見ると、一年前のシマトネリコは凄く元気に茂っています。現在は、スカスカでございます。室内では無理なのかな、やはり。それと、今少しせわしい生活になっておりますので、壁に映るアートな影や観葉植物のアート風景もじっくり見れていないですねぇ。いかんいかん。大好きな庭めぐりも出来てないです。 

 

sumikichi52.hatenablog.com

早期退職後の給料が振り込まれない初めての月だったんですね。そうそう、少し恐怖を実感したんですね。今はもう慣れてしまいまして、歳月の流れとともに通帳残高が目減りしているのを他人事のような感覚でやり過ごして・・・って、一年後、居候Kくん問題で、このまるで他人事のような恐怖が自らに襲ってきたのですよ、そうそう、慣れてしまってはいけないのです!しっかりしろ、私。最近、すぐKくんの話に結びつけてしまいます。会社員時代、よく、家族の話(特に子供の話)しかしない方々に相槌うちながら、なんて答えていいのか戸惑っていましたが、あっ、今、私、その方々と同じようなものでございますね。単なる愚痴ですかね。すみません。なにせ、まさか人と同居することになろうとは、一年前には夢にも思っておりませんでしたから。

人生、何が起こるかホントわかりません、思い通りにはいかないものでございます。それにしても、振り返りのチャンスを頂きありがとうございました。

日々感謝です。