今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

あの大雨対策は何だったのだろう・・。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

先程21時半頃、我が家に到着。先日から一泊二日で東京に行って参りました。東京備忘録は明日綴ることにしまして、本日は昨日の出発前の早朝のがっかりな出来事を載せときましょ。ブログ開設のコンセプトのひとつに、“内容はどうあれとにかく毎日更新”を掲げてますので、少々お疲れモードであろうが、アップいたします。自分のために!  

     f:id:sumikichi52:20170622215656j:plain 大雨の翌朝

大雨予想でしたので、前日に、雨で倒れても良いように輪っかを設置しましたのに、なんてことでしょうか、意味がなかったようでございます。詰めが甘いんですよね。

f:id:sumikichi52:20170622215657j:plain f:id:sumikichi52:20170622215658j:plain

f:id:sumikichi52:20170622215659j:plain f:id:sumikichi52:20170622215700j:plain

f:id:sumikichi52:20170622215701j:plain f:id:sumikichi52:20170622215703j:plain

折れてましたので、切りました。

f:id:sumikichi52:20170622215702j:plain 

f:id:sumikichi52:20170622215704j:plain

部屋の窓辺に置きました。が、この後、東京に向かいましたので、誰もいない部屋で、誰が愛でてくれるわけでもなく、ただそこで静かに咲いていることになったのです。

そして、一泊して東京から戻った本日、静かに私を迎えてくれました。良かったぁ、まだ元気で美しいです。

f:id:sumikichi52:20170622215705j:plain

日々感謝です。