今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

地元劇団公演のお手伝い雑記⑤ 公演無事終了!

こんにちわ、SUMIKICHIです。

昨日、地元劇団公演が盛況のうちに無事終了いたしました。公演後は、演者も交じって撤収に参加。

f:id:sumikichi52:20170529095027j:plain f:id:sumikichi52:20170529095026j:plain

私も、老体に鞭打ちながら、なんとか3日間お手伝いできてホっ胸をなでおろしています。色々と粗相もしでかしましたが・・。充実した時間でした。

団長Sさんから労いのプレゼントを頂戴し、有難いことでございます。

f:id:sumikichi52:20170529095024j:plain f:id:sumikichi52:20170529095025j:plain

今回制作のお仕事をお引き受けしたのは、私が春に、本来参加している劇団の公演に出演した際、Sさんがお手伝いして下さったので、そのお礼の意味でもありました。しかし、正直、やっぱ向いてないなぁーと思いながらやってましたが、その感情を越えるご褒美(出会い)がございました。以前から、“朗読”に興味を持っていまして、今回受付スタッフの中に、朗読サークルに入っている同年代の女性がいらっしゃり、「やってみましょうよ」とお誘い下さったので来月足を運んでみることになりました。

いくら“ひとり好き”でも、人との触れ合いは大切ですね。私利私欲ではなく、奉仕の気持ちでシンプルに行動していると、“今”、自分に必要なもの、心が望んでいるものと自然に出会えるんだなぁと実感しております。でも・・・私の場合、出会ってもそのまま磨くことを怠っているので・・意味ないかぁ・・。まあ、“今”は、色々集めている時期なんだと、勝手に思っていよ。

そんなこんなで、今朝、解放感を感じながら、ここのところ疎かにしていた庭観察をいたしました。それは別記事に。

f:id:sumikichi52:20170529095023j:plain

日々感謝です。