今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

地元劇団公演のお手伝い雑記③ 公演2日目!

こんにちわ、SUMIKICHIです。

 今回チケット集計関連のお手伝いをしている劇団の公演が昨日初日を迎え、本日は2日目、昼と夜の二回公演です。

f:id:sumikichi52:20170514212511j:plain

f:id:sumikichi52:20170514212509j:plain

昨日は、力入ってましたね、皆さん素晴らしいです。拍手をたくさん頂いておりました。私は、受付・チケット集計などでバタバタしてまして、じっくり観てないんですけどね。 

f:id:sumikichi52:20170527072435j:plain f:id:sumikichi52:20170527072436j:plain

公演中の会場外では、窓口業務が済んで閑散とした受付周り。受付をお手伝い頂いた、他の地元劇団で活動してらっしゃる20代女性。

f:id:sumikichi52:20170527072433j:plain f:id:sumikichi52:20170527072432j:plain

中学生の時から演劇部に入部し、社会人になっても仕事をしながらずっと演劇を続けてるんですって。ですから、制作のお仕事も慣れてらっしゃって大助かり。

公演後、会場から出てくるお客様が笑顔で、「面白かった!」と言いながら、アンケートBOXに用紙を入れて下さり、こちらも何だか嬉しくなりました。って、私、出てないけど。

さて、本日は、二回公演。昨日一回だけでもかなり疲れたのに、二回っていうとどんなことになるやら。チケット予約の変更やキャンセル、日程変更など刻々とメールが届き、 結構大変な役割なんですね。他劇団の制作方の皆様に敬意を表します。ん?上から目線?

sumikichi52.hatenablog.com 

 役者さん、ファイト!お客様様、ご来場お待ちいたしております!

     f:id:sumikichi52:20170527072434j:plain

日々感謝です。