今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

地元劇団公演のお手伝い雑記② 本日いよいよ開演初日!

こんにちわ、SUMIKICHIです。

 今回チケット集計関連のお手伝いをしている劇団の公演が本日初日を迎えました。

f:id:sumikichi52:20170514212511j:plain

f:id:sumikichi52:20170514212509j:plain

 

sumikichi52.hatenablog.com

 

昨日、当日配布するパンフレットにアンケートや他劇団のチラシを詰める作業のため、夕方から会場に出向きました。朝から会場入りした各スタッフさんが着々と準備を進められてまして、徐々に舞台が出来上がってる様子を見ていると、演者ではない私の気持ちもアップしてまいります。この状況に興味のある方はいらっしゃらないか。

f:id:sumikichi52:20170526071446j:plain f:id:sumikichi52:20170526071441j:plain f:id:sumikichi52:20170526071440j:plain f:id:sumikichi52:20170526071442j:plain 

私はといいますと、制作経験者さんから受付まわりのお仕事の引き継ぎをしてもらいましたが、この先の慣れない作業を想像するとちょっぴり緊張。

ふと、最近、一時的にとはいえ何かの集団(パート先とかも含め)に入り、初めてのコトを誰かに教えて貰う場面が多いな、粗相があってはならぬと緊張する時間が増えたな、これは今の私にとって良い事なのかどうなのか・・まあ、声をかけてもらえることは良いことなのだろうととりあえず前向きに進みましょ。なんて、うじゃうじゃ雑念を抱えながら作業いたしました。

本番前のリハ(ゲネプロというらしい)をじっくり拝見したかったのですが、チラシ詰め作業のためチラっとしか観れず残念。ちょっと撮っときました。写真、同じじゃないか!

f:id:sumikichi52:20170526071444j:plain f:id:sumikichi52:20170526071445j:plain

照明が入り、衣装を身に纏い、舞台が変わると、みなさん凄く素敵でございます。まだこれから直しが入るそうですが、本番初日の本日の公演、楽しみでございます。もし、ご興味がおありの方がいらっしゃいましたら観て頂けると嬉しいです。って、このブログ自体、見て下さる方が多くはないので宣伝にはならないかな。とほほ。

ああ、ちゃんと受付まわりのお仕事ができますように・・

    f:id:sumikichi52:20170526071447j:plain

日々感謝です。