今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

地元劇団公演のお手伝い雑記①

こんにちわ、SUMKKICHIです。

 本日は、“ずっとやりたかったコト”関連の活動に参加いたしましたので、ざっくり綴っておきましょ。地元で結構人気のある社会人劇団の公演が今月下旬に予定されてまして、私は制作、簡単に言うと、チケット管理や当日受付などを頼まれております。本日は通し稽古があり、役者が全員揃うというので、チケット集計表に間違いがないか各自チェックしてもらうため、仕事終わりで稽古場に顔出ししました。

sumikichi52.hatenablog.com

公演の宣伝をさせて頂きましょう。

f:id:sumikichi52:20170514212511j:plain

f:id:sumikichi52:20170514212509j:plain

って、チラシ載っけるだけ?手抜きですみません。

制作グッズを引き継ぎ、通し稽古を少し見学。やっぱり、私の劇団とは全く別物の空間。

f:id:sumikichi52:20170514212516j:plain f:id:sumikichi52:20170514212512j:plain

それもそのはず、チケット料金当日券で大人3,000円もするのですから、当たり前でございますね。

f:id:sumikichi52:20170514212518j:plain f:id:sumikichi52:20170514212513j:plain f:id:sumikichi52:20170514212514j:plain f:id:sumikichi52:20170514212515j:plain

どうでもいい話ですが、我が劇団の団長も、この公演に客演参加していまして、写真撮影好きなのに稽古が忙しくて遊びに行けない団長のために、私が撮ったチューリップ写真を吐きそうなほどプレゼント。

f:id:sumikichi52:20170514212520j:plain

f:id:sumikichi52:20170514212519j:plain

f:id:sumikichi52:20170514212521j:plain

エプソンのカラープリンターで印刷したものですので、本格的ではないんですけど。癒しにはなりますでしょう。ちなみに、はっきりくっきりバージョンとマットバージョンを。私、キヤノンよりエプソン、レーザーよりインクジェットが好きです。えっ?興味ない?すみません。

 朝からお仕事なので、夕方以降から夜にかけてのおでかけはしんどいかなーと思っていましたが、自分の好きな空間に身を置くのは、かえって気分転換になって良いなぁ、と今、感じております。

それと、本日見た癒しの景色を載せときましょ。

仕事の行き帰りの風景、癒されます。パチパチ撮りながら歩くのが日々の楽しみでもあります。

f:id:sumikichi52:20170513214710j:plain

f:id:sumikichi52:20170513214709j:plain

f:id:sumikichi52:20170513214711j:plain

f:id:sumikichi52:20170513214715j:plain

f:id:sumikichi52:20170513214721j:plain 美しい緑のグラデーション

 

アートを感じます。

f:id:sumikichi52:20170513214718j:plain f:id:sumikichi52:20170513214720j:plain

f:id:sumikichi52:20170513214716j:plain f:id:sumikichi52:20170513214717j:plain

 

人通りのない田舎道に咲く、誰に見られることも、褒められることもないけれど、ただ静かに美しく、凛と咲いています。まだ、蕾がたくさん開くときを待っておりました。

f:id:sumikichi52:20170513214712j:plain

f:id:sumikichi52:20170513214714j:plain f:id:sumikichi52:20170513214713j:plain

 

なんと、我が家の庭で勝手に芽を出してくれたヤマモミジが日々成長してくれてます。いいぞ、いいぞ!高さ2.5㎝位かな。

f:id:sumikichi52:20170513214719j:plain

日々感謝です。 

      f:id:sumikichi52:20170513214722j:plain