今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

TVドラマ「続・最後から二番目の恋」再放送を何気に観たら・・第10話の沁みた言葉備忘録。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

つい先日まで再放送されていたTVドラマ「続・最後から二番目の恋」の心に沁みたシーンの言葉の備忘録、第10話から。
ふと思いついて、最終回から遡ってブログにアップしているというヘンなことをしております。自分用に勝手に抜き出しましたので、なんのこっちゃかおわかりにならないでしょうが、お許し下さいませ。 

sumikichi52.hatenablog.com 

では。
人間ドックの結果をうけての千明と和平の会話シーン。
酒もたばこもありの不健康な生活を送る千明は問題なしなのに、健康に留意して日々規則正しく生活している和平に色々ご指摘がありちょっぴり落ち込み気味のご様子・・。

f:id:sumikichi52:20170207135421j:plain

f:id:sumikichi52:20170207135422j:plain

f:id:sumikichi52:20170207135423j:plain

身体だけの関係を迫るかおるこさんに、はっきりとお断りをしたものの、傷つけてしまったかもと気に病む和平。

「もともとムチャなことを要求してたのは向こうで、一切心配する必要ありませんから」とキッパリ言う千明。励ましなのか、お叱りなのか。

また、女性市長からも想いを打ち明けられ困っている和平。「可愛いじゃないですか、私、市長さん、好きだわ」と笑う千明。

f:id:sumikichi52:20170207135424j:plain

f:id:sumikichi52:20170207135425j:plain

次の人間ドックも一緒に行こう、次はリベンジして勝ちますよ、と千明を誘う和平。千明も、受けて立つと。

「こんな良いお天気の日は、不健康なことをしたくなりますねー」と、途中で出会った身内たちと昼キャバへ・・・続。

 

疑似体験してるんでしょうかね、私。余計なコメントは控えてまして、当分、しみじみこの世界観に浸って過ごしたいと思います。うわぁ、寂しーいっ。

日々感謝です。