今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

「一ヶ月でベターっ開脚ストレッチ」に挑戦して約一ヶ月・・・予想通り。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

TV番組で知った「一ヶ月でベターっ開脚ストレッチ」。   

sumikichi52.hatenablog.com

 

毎日(夕方以降が多いかな)3分程度行って一ヶ月ちょっと経過。予想を裏切ることなく、ベターっどころか、肘までべたーっにも到達出来ませんでした。とほほ。ですが、ですが、着実に変化は体感しております。

早速、効果を・・・

f:id:sumikichi52:20161220191032j:plain スタート時

     ↓ 約一ヶ月ちょっと経過 もう少しで肘までつくのに

f:id:sumikichi52:20170203203812j:plain

 

 

 

f:id:sumikichi52:20161220191011j:plain スタート時

     ↓ 三約一ヶ月ちょっと経過 もう少しで肘までつくのに

f:id:sumikichi52:20170203203813j:plain

効果が出たようにズルしてないですよ。生後一年で股関節脱臼しているので無理しないようにしています。開脚の角度は変化してないですし、膝裏も写真で確認すると伸びてないですねぇ。でも、スタート時は骨盤が全く縦にならなくて(まあ、今もですけど)両手を前につくのが精いっぱいだたのが、無理すれば肘かに上が床に一瞬でもつきそうなので多少の変化はございます。とにかく、一ヵ月継続いたしました!べたーっとならなくても、調子がいいんで良しとします。

まぁ、ベターってなる気がしませんが、いつ、おぉーっ!てなるか続けてみます。
日々感謝です。