今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

結局、今年の年賀状はコレに決まり。今頃?

こんにちわ、SUMIKICHIです。

三が日過ぎて、やっと本日、年賀状のアイデアがまとまり、元旦に登った(車で)山頂からの写真を使うことにいたしました。自分の後ろ姿も小さく写ってますから、ちゃんと生きて動いてますよ、のメッセージにもなりますし。って、本当は、文字を書くつもりだったんですけど、手抜き?

f:id:sumikichi52:20170104170550j:plain

郵便はがきではなく、薄いベージュ色のポストカードに印刷。私が好きなぼやーっとした雰囲気。

f:id:sumikichi52:20170104170504j:plain

早速、投函せぬばと近くのコンビニまで散歩。久々に歩くと、周囲の景色が気になって、道端にひっそり咲いてる雑草を撮ったりして。

f:id:sumikichi52:20170104170551j:plain f:id:sumikichi52:20170104170552j:plain

日が落ちかけてます。

f:id:sumikichi52:20170104170548j:plain

きれいに刈られた稲?霜対策なのかな藁っぽいものが被されてます。アートに見えます。

f:id:sumikichi52:20170104170549j:plainf:id:sumikichi52:20170104170547j:plain

気のせいだとは思いますが、開脚ストレッチ効果か、歩いていて脚の運びが軽く感じます。少しですよ、少し。こうなると、出歩くのが楽しくなりますね。

 

そうそう、午前中にショッピングモールに出かけまして、ついふらふらと新しく入店した久世福商店の店内を巡りましたら、気になる商品が目につき衝動買い。あらら。

はちみつ入り「生姜茶」。

f:id:sumikichi52:20170104170544j:plain f:id:sumikichi52:20170104170543j:plain

早速、グラスにコーヒースプーン3杯分位入れて、沸かした湯を混ぜて飲んでみたら、市販の粉末のものより、断然本来の生姜だけの味で結構おいしい。当分の間身体がぽかっとします、気がします。刻まれた生姜そのものが残りますが、食べました。これは、買い、でしたね。セールで700円位でお高く感じますが、ちょびちょび使うと、結構長く飲めそうです。

f:id:sumikichi52:20170104170546j:plain f:id:sumikichi52:20170104170545j:plain

本日は(も)、のーんびり過ごせました。

日々感謝です。