今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

きのう見た風景⑩〜原爆ドーム周辺イルミネーション〜

こんにちわ、SUMIKICHIです。

昨日の夕方立ち寄った平和公園

f:id:sumikichi52:20161226091247j:plain

以前からほんのりライトアップされた原爆ドームはこんな感じでございました。

f:id:sumikichi52:20161226091243j:plain

f:id:sumikichi52:20161226091244j:plain

f:id:sumikichi52:20161226091245j:plain

 

そして、午後5時半過ぎかな、午後6時かな、イルミネーションがついた時、ドームの側にいた私はちょっとびっくり。

f:id:sumikichi52:20161226091242j:plain

f:id:sumikichi52:20161226091238j:plain

f:id:sumikichi52:20161226091239j:plain

f:id:sumikichi52:20161226091240j:plain

はぁーっ、なるほど、これは結構目立ちますね(写真で見ると余計派手な感じかな、いや、綺麗といえるのかな)。これでも、数を減らしたんですよね。

        f:id:sumikichi52:20161226091241j:plain

基本的に“ライトアップ”反対ではありませんが、そもそも、夜って、この一帯は地元の人たちの通り道になるくらいで、観光客はそんなに多くないんじゃないかな、ライトアップしたら集まるのかな、あっ、そのためか、にしたら、ちょっと派手なのかな、もう少し品のある灯りにはできないのかな、そうだ、NHKで放送していた照明デザイナーさんにお願いすればどうなってたんだろう、うーだらかーだら、いろいろ考えてたのでございます。

 

sumikichi52.hatenablog.com

 

何とかしたいという気持ち、チャレンジは支持いたします。

      f:id:sumikichi52:20161226091246j:plain

日々感謝です。