今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

超簡単レッグウォーマーとやら完成!

こんにちわ、SUMIKICHIです。

一昨日から編み始めたレッグウォーマーが完成いたしました。面白くともなんともないんですけどね。

f:id:sumikichi52:20161219181851j:plain

空き時間にちまちま編んで・・延べ10時間もかかってないような気がします。二目ゴム編みで、難しいことを考える必要がないので買った毛糸がなくなるまで、ひたすら編み編み。

ひと玉100gの極太(?)を二玉。11号の棒針使用。

f:id:sumikichi52:20161215135903j:plain

両端を剥いで、えっと、編み物用針に糸を通して両端を合わせて縫って行く感じ?かな。

f:id:sumikichi52:20161219181852j:plain

f:id:sumikichi52:20161219181850j:plain

良く見ると蛇行していて汚いけど。毛糸が解けずに筒状のかたちを保ち、暖かければいいので気にしません。けど、糸の始末はしなさい。

f:id:sumikichi52:20161219181849j:plainf:id:sumikichi52:20161219181848j:plain

二重に折り返すより、くしゅくしゅの方がいまどき?まっ、誰が見てくれるわけじゃないけどね。

昨日に続き本日もぽかぽか陽気でしたので完成した時は履いてませんが、朝晩の冷え込み時に履くのが楽しみ。

f:id:sumikichi52:20161219181847j:plain

日々感謝です。