今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

本日は、山頂に初の積雪。こちら西日本。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

今朝目覚めて、一段と冷えるなぁと思って窓の外を見ると・・はぁーっ、山頂が白い!各局の天気予報でいろいろおっしゃってましたが、ホントでした。

f:id:sumikichi52:20161216180717j:plain

f:id:sumikichi52:20161216180716j:plain

本日は、買出しに出るくらいで特に用事がないので、家の中でゴソゴソして過ごしました。昼過ぎには天気が良くなり、雪もとけ始めてましたね。

f:id:sumikichi52:20161216180721j:plain

f:id:sumikichi52:20161216180722j:plain 

と思っていたら、急にもやもやになり。なんて不安定なお天気なのでしょう。

f:id:sumikichi52:20161216180720j:plain

しかし、夕方近くなると、また陽が少し射しほとんど雪がわからなくなりました。

f:id:sumikichi52:20161216180719j:plain

 

定点観測している間(つまり、暇ってことです)に、昨日買った毛糸をちょこちょこ編み始め、本日はここまで(50㎝位?)編みました。

f:id:sumikichi52:20161215135903j:plain f:id:sumikichi52:20161216180714j:plain

レッグウォーマーになる予定で、弾力性があった方が良いかと、二目ゴム編みにしてます。本当は輪針で筒状に編む方が良いんですよね。

f:id:sumikichi52:20161216180715j:plain

で、私の膝下は何センチあるんだ?って位だらだら編んでます。

余談ですが、雪の降る日(降ってるわけじゃないけど)には薪ストーヴだ!といきたいところですが、我が家のそれはまだ業者さんとの煙突掃除の日程が決まらず、お預け状態。普通は、11月上旬までにはすませておくものなんですよね、あぁ・・オブジェと化しているのでございます。

f:id:sumikichi52:20161216183615j:plain

日々感謝です。