今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

明日は初参加のヴォーカル教室主催カラオケ大会・・名刺を作ってみた。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

今日は、昼前から良いお天気になりぽかぽかしてましたので、こんな日は布団を天日干しするに限るとデッキに2時間ほど広げておきました。近所の目を気にしなければ、昼寝できそう。ついでに、物思いに耽る小屋・吉庵も風を通しておきました。

f:id:sumikichi52:20161203144144j:plain

f:id:sumikichi52:20161203144145j:plain

f:id:sumikichi52:20161203144147j:plain

ぽわ〜んとしながら明日のヴォーカル教室主催のカラオケ大会に想いを馳せ・・初対面の方々とお会いするんだよね・・“そうだ!名刺を作ろう!”と突如思い立ち、いつものように撮りためた写真の中からベースになるものを探し、ワードソフトを使ってさくさく作業いたしました。

f:id:sumikichi52:20161203144228j:plainf:id:sumikichi52:20161203144229j:plain

印刷して、表裏を両面テープで貼って、カッターで切って・・あらら、雑っ、はみ出してるし・・なんてこともありながら完成。参加者10人にも満たないらしいので一応10枚。もちろん、肩書なんてございません。

f:id:sumikichi52:20161203144230j:plainf:id:sumikichi52:20161203144231j:plain

f:id:sumikichi52:20161203144233j:plain 表はローマ字表記で名前

f:id:sumikichi52:20161203144232j:plain 裏に住所や連絡先等を記載

ふぅ、なんだか不思議な達成感。もう、カラオケせずとも、皆さんにお配りできればそれで良し、な気分でございます。皆さん、受け取って下さるでしょうか。

以前は、自分の事を覚えて貰おうと積極的になにかをすることは無かったのですが、今は、普段ひとりですので、機会あるなら一期一会の精神で取り組んでおります!って気が向いたら、ですけどね。

布団・・少し冷えてました。とほほ。

日々感謝です。