今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

本日は、後輩宅でランチ女子会。ちびオリヅルランまで頂戴して。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

久しぶりに、また後輩女子Uさんのお宅で手作りランチをご馳走して頂きました。毎度すみません。準備してくれる姿をただ撮影するだけの私。どうなんでしょうね。

f:id:sumikichi52:20161128175831j:plain

 本日は、イタリアン料理。ピザやらチキンやら、女子の好むちょこっとずつの品々。

f:id:sumikichi52:20161128175832j:plain

f:id:sumikichi52:20161128175834j:plain

お互い近況なんぞをお喋りしたりして2時間程度楽しいひと時を過ごさせてもらいましたよ。そうそう、つい先日まで、ただただ草むしりをするたけのブログ記事を18日連続更新していたのですが、それが結構おかしかったようで、笑って頂けたのでしたら嬉しい限りでございます。本人もあまりのバカバカしさに呆れながらも楽しんでましたもんね。それと、動画や音源をブログに載せるのに一番簡単な方法などを教えて貰いました。私、ホントに文明機器に弱いので、恥ずかしいったらないです。けど、ずうずうしく生きてます、はい。

帰り際、前回お邪魔した際に、私がオリヅルランに興味津々だったのを覚えていて、鉢分けしたものをプレゼントしてくれました。感激!本来はシマシマ柄なのですが、これは緑一色。でも、先端の子供たちが可愛い。冬の間枯れたみたいになるけど、春以降ぐんぐん育つらしく、すっごく丈夫なので見捨てないでね、とアドバイス付き。私にぴったり。

f:id:sumikichi52:20161128175829j:plain f:id:sumikichi52:20161128175830j:plain

f:id:sumikichi52:20161128175828j:plain ←プレゼント

ちなみに、以前差し上げたプミラもちゃんと育っているようで、重ねて感激!

f:id:sumikichi52:20161128175836j:plain今年7月頃、挿し木にしたもの。

      ↓

f:id:sumikichi52:20161128175835j:plain ←よくぞここまで管理してくれて・・

 

このあと、本屋に立ち寄り、以前から欲しいなと思っていたミニ辞典2冊買ってしまいました。使うかな。

f:id:sumikichi52:20161128175827j:plainf:id:sumikichi52:20161128175826j:plain

 日々感謝です。