今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

図書館で借りた書籍記録⑤

こんにちわ、SUMIKICHIです。

私の記録用。今回は、写真の5冊。

f:id:sumikichi52:20161116095036j:plain

f:id:sumikichi52:20161116095037j:plain f:id:sumikichi52:20161116095038j:plain

そういえば、何年か前に気になっていた著者のものが目に入りまして、お借りしてみました。ちょっと難しいかな?

f:id:sumikichi52:20161116095039j:plain

内田氏の「街場の〇〇論」シリーズは何冊か読ませて頂いており、わかりやすくて割と好きな思想家・哲学者 です。その内田氏が村上春樹さんを題材にされているとは存じ上げませんで、ちょっと覗いてみようかと。

f:id:sumikichi52:20161116095041j:plain f:id:sumikichi52:20161116095040j:plain

別に小説家やエッセイストを目指すわけではないのですが、文章修業の一環として。高橋氏については、前回お借りした著書つながりで、今度は具体的なお話を読めるかな。

 

sumikichi52.hatenablog.com

 

二週間で5冊となりますと、私の場合、駆け足(世間一般には速読と呼ぶ?)になってしまいますが、広く浅く数こなすことを目的としています。

日々感謝です。