今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

本日で、草むしり12日目。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

本日今朝、雨上がり。そんな中、日課となりました草むしりを午前中30分ほど。抜いた草たちを放置、いえ、乾かしたままなのでなんとかしなければと。

f:id:sumikichi52:20161119205856j:plain

で、抜いた草の土落としの段階に入りました。う〜ん、そこまでする?という作業かも。草の根にまとよりついた土が結構な重さになりまして、ゴミ袋に入れると、もはや燃えるゴミとは思われず、清掃員さんに袋をあけられかねないので、落そうと思ったんですね。機械や道具を極力使わない方法を考えたところ、水洗いが良さそうと思い、写真のような感じにしてみました。すみません、あまり見たい写真じゃないですよね。

f:id:sumikichi52:20161119205859j:plain

f:id:sumikichi52:20161119205900j:plain

f:id:sumikichi52:20161119205901j:plain

f:id:sumikichi52:20161119205902j:plain 底にかなりの土が溜まりました。

f:id:sumikichi52:20161119205852j:plain 数日したら乾く?

 

まだまだ草の山が連なっております。やれやれ。

f:id:sumikichi52:20161119205857j:plainf:id:sumikichi52:20161119205858j:plain

日々感謝です。