今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

本日は、久しぶりの草むしり実行。庭の1/4ですけど。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

急に思い立ち、夏からずーっと気になっていました庭の草むしりをしてみました。両手が草刈り機なのですが、雑草がほとんど枯れてましたのでサクサク抜けて、面白くなって集中してました。しかし、40分位やっていると、さすがにこの寒い時期でも汗がじんわり出てきました。やはり、日頃の運動不足のためか、握力が弱り、庭の1/4程度しか出来ませんでしたが、すっきりいたしました。でも、ああ、まだまだある・・。明日にしよう。今日の成果を記録しときましょ。枯れてるから変化がわかりにくい。

 

f:id:sumikichi52:20161108193904j:plain

        ↓

f:id:sumikichi52:20161108193901j:plain

f:id:sumikichi52:20161108193905j:plain

        ↓

f:id:sumikichi52:20161108193902j:plain

f:id:sumikichi52:20161108193906j:plain

        ↓

f:id:sumikichi52:20161108193903j:plain

明日、こちら↓を出来ればいいかな。手前あたりは雑草が倒れています。どんだけ放置してたんだって話ですね。面目ない。

f:id:sumikichi52:20161108194715j:plain

f:id:sumikichi52:20161108194716j:plain

f:id:sumikichi52:20161108194714j:plain

枯れているから高さがわからないですね。最低20㎝はあるかな。

日々感謝です。