今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

きのう見た風景①

こんにちわ、SUMIKICHIです。

日々ふと目にした風景やモノなどを個別に記録しておこうかなと思います。えっ?これまでのブログもそう?そうなんですけれど、“特に”意味なくふつーのモノ・コトなんでございます。

昨日は、お天気も良く車で街中にでかけました。途中で目にした風景、中心地にある広大な公園です。側には大きな川が流れ、反対側は片道3車線ある交通量多い自動車道路もあるのに、一部森林のように整備された場所もあり、ここだけ別世界のような環境です。確かサッカー場の候補地に上がっているとかいないとかで注目されていますね。公営団地群がすぐ横にあり試合中の騒音公害とか交通渋滞などの問題がありどうなのでしょうか。そんなことを想いながらしばし歩いてみました。

f:id:sumikichi52:20161011075059j:plainf:id:sumikichi52:20161011075100j:plain

f:id:sumikichi52:20161011075051j:plainf:id:sumikichi52:20161011075055j:plain

 f:id:sumikichi52:20161011075047j:plainf:id:sumikichi52:20161011075054j:plain

f:id:sumikichi52:20161011075048j:plainf:id:sumikichi52:20161011075049j:plain

f:id:sumikichi52:20161011075046j:plainf:id:sumikichi52:20161011075050j:plain

f:id:sumikichi52:20161011075056j:plainf:id:sumikichi52:20161011075057j:plain

↓家族連れが楽しんでらっしゃいました。ほのぼの風景。

f:id:sumikichi52:20161011075053j:plainf:id:sumikichi52:20161011075045j:plainf:id:sumikichi52:20161011075044j:plainf:id:sumikichi52:20161011075042j:plainf:id:sumikichi52:20161011075043j:plainf:id:sumikichi52:20161011075058j:plain 

沢山の木々の木陰で私も読書してみよっかなって思いました。あっ、50分かけてここまで来なくても、自然に囲まれた近所でいっか・・でも、街中の、というのが良いんですよね。

日々感謝です。