今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

Bリーグ2部男子バスケ試合チケットが取り持つ些細だけど心弾む会話。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

昨日、とっても嬉しい出来事がございました。人様から見たらそれっぽっちのコト?なんですけど。先日たまたま観た男子バスケのBリーグ開幕戦中継の興奮が続いているのか、ネットで調べ事をしている最中、画面の下にバスケの試合告知が掲載されてまして、よく見るとまだチケット販売中で生観戦のチャンス!

         f:id:sumikichi52:20160923102546j:plain

しばし固まって思案。TV観戦しましたし、ブログにも感想記事を掲載しましたし、一度は男子の試合生観戦したいと思っていましたので、これも何かの縁、思い切ってネットでチケット購入いたしました!クレジット決済は理由もなく苦手ですので、コンビニまで足を運びました。現金払いで手数料が加算され割高になりましたが、その時に非常に嬉しい出来事発生。本来は、自動支払機で自分で操作するようですが、厚顔無恥なおば様は初めてなのでわからないのですがぁ〜とレジの先輩(にお見受けしました)女性にお願いいたしました。快く受けて下さり、受付番号をお伝えしますと、

「あのぅ・・これ、バスケットの○○チームの試合チケットですか?」

「はい、初めてネットで購入しました。画面の端の告知を見て興味がありまして」

「うちの息子がバスケ部で好きなんです!場所は?まだ席はありました?」

「昨日の時点では、自由席ならまだ空席ありましたよ。せっかくですから是非!」

こんなやりとりをしまして、びっくりでございます。自分も初めてのくせしてこうしたら良いのでは、と生意気に話したりして。

        f:id:sumikichi52:20160926140652j:plain
これだから対面販売は楽しいですよね。Bリーグを盛り上げるために私に出来る事なんて、試合観戦する位だよなと思っていたものですから、こうして見ず知らずの方におススメする機会があるなんて。この嬉しさを記録するためにショートブログを更新いたしましたとさ。観戦後もショート版で綴る予定でございます。

日々感謝です