今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

本日は、飛び入り参加ライブの前日でしたのに・・・。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

台風の影響で昨夜からどしゃぶりで、今朝、なんとなんと友人お二人からメール(生存確認?)を頂きました。といいますのは、私が住んでいる地区は土砂災害危険区域に指定されているので、大雨の後はいつもメールを下さいます。人付合い下手な私ですのに本当に有難いことです。心がほんわかいたしました。

f:id:sumikichi52:20160918111320j:plain  f:id:sumikichi52:20160918111339j:plain  

さてさて、明日はいよいよ飛び入り参加ライブですので、本日は終日歌を口ずさんでおりましたが、先日、練習とはいえギター伴奏して貰い歌えましたので、ひとつ目標達成してすでにご満悦状態なんですよね。そうなると、手つかず状態の他のやりたかったコトが気になりまして、丁度昨夜、TV番組「ENGEI」をチラ観していましたら、そうだ!漫才ネタを書かなければ!と強迫観念にかられましたのでちょっと取り組んでみました。おいっ、歌の練習せんかいっ!

何から考えたらいいんかなぁー・・・。2分間のネタ、短いようで長い。

f:id:sumikichi52:20160918111729j:plain

・・・・時だけが過ぎて行き・・・ふと部屋の片隅に目をやると・・・。

f:id:sumikichi52:20160918111750j:plain

十五夜で飾ったススキが目に入り・・おやおやアートに見えるじゃないですか。

f:id:sumikichi52:20160918111217j:plain  f:id:sumikichi52:20160918111239j:plain

メッセージカードのベースに使えるかもー。 

f:id:sumikichi52:20160918180630j:plainf:id:sumikichi52:20160918180631j:plain

f:id:sumikichi52:20160918180633j:plainf:id:sumikichi52:20160918180632j:plain

・・・。

だめだ、漫才ネタからの逃避でございます。それを言うなら、歌の練習からの逃避だろっ。

 

「聞いてくれます?私、生まれ変わったらなりたいものがあるんよね」

「ほぉーっ、せっかくですから、聞かせてくれます?」

「す・す・き」

「ん?今何て?」

「もぉーっ、知らんの?あの有名なすすき」

「へっ?すすきって、十五夜とかに飾る、あの稲穂に似てる、草でしょ。そんなんになりたいん?」

「もぉーっ、これだから物知らずは困るわ。」

・・・・だめだ。面白くなる予感がしません。

 

どうやら、ネタ作りは先送りとなってしまったようでございます。歌の練習せいっ!

       f:id:sumikichi52:20160816152228j:plain

日々感謝でございます。