今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

昨日、癒しを求めてひまわり畑で泳いで来ました。ひまわりパート①!

こんにちわ、SUMIKICHIです。

オリンピック日本勢の活躍は素晴らしいですね。元気を頂き有難うございます!の日々なのですが、何か変化はないかなぁと思いを巡らしておりましたら、一週間前頃のTVニュースで「今、〇〇高原ではひまわりが見頃を迎えています。」と放送していたのを思い出し、急にどうしても行きたくなり、50SPF日焼け止めを塗りたくって紫外線カットのつばの広い帽子、そして忘れてはならないデジカメを持ち、朝早くから車で出かけました。私の車にはナビがありませんので、ネットで探した地図も必需品。ちなみに、BGMは中島みゆきさんのあの曲をリピート。楽しいドライブにはミスマッチ。

平日の出勤時間帯なのでほとんどの車が会社に向かっているのでしょうが、逆方向に走る私の車がまさか高原に向かっているとは思われないでしょう。目的地に着くまでの田舎の道のりも楽しみのひとつですので、高速には乗らずくねくね県道を走り2時間程度で到着。案の定、多少方向音痴ですので、田舎道をぐるぐる回るロスもありつつなんとか午前9時の開園直前に辿り着きました。

 

          f:id:sumikichi52:20160818080901j:plain

 

私ひとりかなと思っていましたが、60代以上の先輩の方々が入口に並んでいらっしゃり驚き。皆さん、本格的なカメラ道具をご持参で、コンパクトデジカメの私はちょっぴり恥ずかしかったです、しかも、ひとりですし。

今回は、ほぼ写真の羅列でございます。欲張ってしまいましたので、記事を3つに分けさせて頂きます。撮影技術が下手でブレ等ございますが、ご容赦下さいませ。それでは、ひとときの癒しをどうぞ。

f:id:sumikichi52:20160818080852j:plain

f:id:sumikichi52:20160818080845j:plain

f:id:sumikichi52:20160818080456j:plain

 

f:id:sumikichi52:20160818080822j:plain

f:id:sumikichi52:20160818080823j:plain

 

f:id:sumikichi52:20160818080826j:plain

f:id:sumikichi52:20160818080825j:plain 個人的に好き

f:id:sumikichi52:20160818080848j:plain

f:id:sumikichi52:20160818080824j:plain 個人的に好き

f:id:sumikichi52:20160818080850j:plain

f:id:sumikichi52:20160818080849j:plain

f:id:sumikichi52:20160818080853j:plainf:id:sumikichi52:20160818080851j:plain いらっしゃいませ?

f:id:sumikichi52:20160818080854j:plain

f:id:sumikichi52:20160818080856j:plain

f:id:sumikichi52:20160818080846j:plain

f:id:sumikichi52:20160818080855j:plain

f:id:sumikichi52:20160818082712j:plain ひとり頑張ってます

f:id:sumikichi52:20160818080857j:plain

f:id:sumikichi52:20160818080847j:plain

f:id:sumikichi52:20160818080753j:plain

この農園には約50種のひまわりが咲いており、今月20日までは見頃とのこと。一部お辞儀をしているコーナーもありまして、8月13日〜16日頃が一番美しいかも。どこの農園かと申しますと、「世羅高原農園」というところでございます。今度は、9月中旬から「ダリア祭り」だそうです。

 

パート②記事では、農園内に併設しているラベンダー畑とか人がひまわりに埋もれている雑感などの写真を羅列してみようと思います。本当に写真ばかりで申し訳ございません。

 

          f:id:sumikichi52:20160818080844j:plain

           お時間のある方は、ぜひパート②へ。