今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

本日は、主旨不明な飲み会に参加してみました。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

先程、夜10時過ぎに帰宅しました。何ヶ月ぶりかの夜の飲み会でした。交流分析仲間の大先輩に、ぼくの知り合いが何人か集まるから来ない?とお誘いを受け、何するんだろうと思いながらも行ってみたのです。

f:id:sumikichi52:20160709220731j:plain f:id:sumikichi52:20160709220747j:plain

皆さん個性的な方たちばかりで楽しかったのですが、どうやらその大先輩は、あっ、私がギター伴奏をお願いした方なんですが、参加者に音楽家がいらっしゃって、その方に振ろうとされてたみたいです。もぉー、ひどいじゃないですかぁー、嫌なら嫌とおっしゃって!まぁ、それはそうとして、人生前向きに、ホジティブに生きようぜ!って会みたいです。変わり者の私も仲間に入れて下さったようです。自己紹介で、漫才M-1予選会に出たい!海に向かって歌いたい!と馬鹿の一つ覚えの台詞を喋っておきました。100人に言うと叶うらしいですよね。まっ、やるのは自分なんですけどね。やっぱり、自分でギター弾く練習しよっかな・・。

 

そうそう、本日の朝の景色がちょっと幻想的だったので撮っておきました。

f:id:sumikichi52:20160709125012j:plain f:id:sumikichi52:20160709125026j:plain

山肌から湯気の塊りが立ち上ってる感じがもわもわしていて素敵!と思いながら、やみくもにシャッターを押し続け、ふと、プロカメラマンってスゴイな、刻々と変化する対象物を瞬時に色々調節して切り取っていくその集中力と技術は、と感心していました。その最中、ゴトンゴトンと列車が通り過ぎて行った。あっ、撮らねば(なぜ?)、ともたもたしていたら、電柱がメインの写真になりましたとさ。やはり、プロカメラマンはスゴイ!

       f:id:sumikichi52:20160709125121j:plain

 

そして、もうひとつ。数日前庭から摘んできたミントから、根、根がぁ!早っ。と同時に、また葉が茶色くなり始めてます。なぜ?早く土に植え替えないとダメなのかな。いきなり、地植えにしてみようか・・。

f:id:sumikichi52:20160709124906j:plain f:id:sumikichi52:20160709124944j:plain f:id:sumikichi52:20160709124922j:plain f:id:sumikichi52:20160709124956j:plain

本日も、のどかな一日でした。感謝です。

もう、寝る。