今日も、生涯の一日なり

自分軸で生きると決め早期退職した50代独女のつぶやき

本日は、ホームパーティーなるもの無事盛大に終了しました。

こんにちわ、SUMIKICHIです。

昨日からワクワクしながら準備してきたホームパーティは、本日滞りなく開催されました。

午前中からのんび〜り、掃除機をかけたり、料理(というほどのものではない)を作ったり、アロマディフューザーを設置したり、テーブルセッティングしたり・・ちまちま作業をしました。自己満足なのか、相手に喜んでもらうためのおもてなしの心からなのか、よくわかんなくなっているのですが、とりあえず楽しいので良しとします。何度か繰り返すうちに段取りよくなるといいなぁ。

f:id:sumikichi52:20160703215711j:plain f:id:sumikichi52:20160703215627j:plain

f:id:sumikichi52:20160703215457j:plain f:id:sumikichi52:20160703215514j:plain

結局、用意したレシピは下記の通り。

●丸ごとトマトのだし汁漬け

●トマト&枝豆&うずらたまごの重ねゼリー

●生ハム野菜サラダ

●バケット ゆで卵&ロースハムマヨネーズあえのせ

●アボカド&ゆでえび&モツァレラチーズ わさびポン酢ドレッシング

●ローストビーフ(持ち込み)

●プリン(持ち込み)

f:id:sumikichi52:20160703215846j:plain  f:id:sumikichi52:20160703215906j:plain 

お昼過ぎに、元会社の後輩女子二名が我が家に到着。わさわわざ片田舎にお越しいただき有難うございます。色々手土産なんぞを持参してくれてこれまた有難う。

       f:id:sumikichi52:20160703215557j:plain  

仕事や将来の事など話は無限大に広がり、神妙な表情になったかと思えば、大笑いしたりと大忙しでした。味見をしない私の超簡単な料理をたいらげてくれてかたじけのうございました。我が家には冷房機器がひとつも無いため、じんわり汗をかきながらのパーティとなり、かなりのデトックス効果があったかもしれませんね。 

         f:id:sumikichi52:20160703215646j:plain

素敵な時間はあっという間に過ぎて行き、午後八時頃の解散となりました。

大好きな食器洗いなどの後片付けを済ませると、ちょっと遅い時間になったので、ブログは明日に持ち越そうかと一瞬心が揺らぎましたが、内容の充実度はどうあれ毎日更新継続!と決めたので、睡眠時間を削ってでも更新することにしましたよ。なんと、大袈裟なことでしょう。

f:id:sumikichi52:20160703215748j:plain f:id:sumikichi52:20160703215610j:plain

祭りのあとの寂しさよ・・・また、ひとりにもどりました。

       f:id:sumikichi52:20160703215725j:plain

仕事関連でのお付き合いは今後ないのに、どうして会いに来てくれるの?と馬鹿な質問をしたところ、「癒されるからです!」と即答してくれ、嬉しかったなぁ。本日も、素敵な時を過ごせて感謝です。